ロータス、来季のチーム名は「1マレーシア」?

2010年11月06日(土)
ロータス、来季のチーム名は「1マレーシア」? thumbnail

ロータスが、2011年は「1マレーシア」というチーム名でF1に参戦する可能性がある。

ロータスはルノーとのエンジン供給契約を発表した。しかし、プレスリリースの中では、現在のチーム名である「ロータス・レーシング」という名称も、2011年からのチーム名になる予定の「チーム・ロータス」という名称も使われていなかった。

ロータスはマレーシア資本のチームだが、スポーツカーメーカーのロータスから名称の使用許可を得て、ロータス・レーシングとしてF1に参戦している。しかし、名称の使用許可は今年までになっており、来季のチーム名については名称の権利をめぐる訴訟に発展している。

しかし、ルノー側から発表されたプレスリリースには、「1マレーシア・レーシングチーム」と契約を結んだと書かれていた。

1マレーシア・レーシングチームは、チューン・グループやナザ・グループなどのマレーシア企業、そしてマレーシア政府などが共同で所有する企業の名称であり、イギリスで登録されている。ロータス・レーシングを運営しているのが1マレーシア・レーシングチームだ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧