マーク・ウェバー、「すでに目標を達成した」

2010年11月04日(木)
マーク・ウェバー、「すでに目標を達成した」 thumbnail

今も自身初のF1王座を目指して戦っている最中のマーク・ウェバー(レッドブル)。しかし、今年の目標はすでに達成したと語っている。

ウェバーは、2位以下に大きな差をつけ、選手権トップの状態で前戦の韓国GPを迎えていた。しかし、激しい雨に見舞われた決勝でスピン。ウォールにクラッシュし、ポイントを獲得できずにレースを終えた。

その結果、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が選手権トップに躍り出ており、ウェバーとのポイント差は11ポイントに。しかし、ウェバーのチームメートであるセバスチャン・ベッテルにもチャンピオンの可能性が残っていることもあり、レッドブルはウェバーへチーム力を集中させようとしていない。

「今シーズンは、自分で予想していた以上のことを成し遂げたよ。僕は、すでに目標を達成した」とウェバーは語る。

だが、ウェバーは自身初のF1チャンピオンに向けてモチベーションが高くなっていると語りつつ、アロンソへプレッシャーをかけた。

「ここではフェラーリが強いだろうね。でも、フェルナンドはエンジンのことを心配するはずだよ。僕は全開で攻めることができるし、これまでブラジルでは毎年強かった」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧