フェリペ・マッサ「少しラッキーだったね」/韓国GP決勝

2010年10月24日(日)
フェリペ・マッサ「少しラッキーだったね」/韓国GP決勝 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、3位で韓国GPを終えた。

フェリペ・マッサ
「とても難しいレースで最高な結果を得ることができた。僕としても、チームとしても、とてもうれしいよ。フェルナンド(アロンソ/チームメート)は最高な働きをしたね。最悪な週末が2回続いたけど、また表彰台に登ることができてうれしい」

「今日の状況にうまく対応し、レースをいつスタートするか、いつセーフティカーを導入させるのか適切に判断したレースディレクターにも感謝したい。最終的には、ほぼ真っ暗になっていて、インターミディエイトタイヤを使い切っていた。特にリアがつらかったんだ。ステアリングの表示が明るいんだけど、こういったコンディションでもとても気が散ったよ」

「僕たちは少しラッキーだったね。でも、僕たちもいい働きをしていたんだ。このコースでも競争力が高いことを証明したしね。インテルラゴス(ブラジルGP)とアブダビでどうなるのか? どうだろうね、あの2つのコースは特性が大きく異なっているから、どうなるのか予想できないよ」

「表彰台を争えるクルマが必要だし、ミスをしないことが重要になる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧