フェリペ・マッサ「大量ポイント獲得が重要」/韓国GPプレビュー

2010年10月21日(木)
フェリペ・マッサ「大量ポイント獲得が重要」/韓国GPプレビュー thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサが、韓国GPを前にした心境を語った。

フェリペ・マッサ
「1週間ほどブラジルの家に戻って、自分の時間を満喫しながら、最後の3戦に向けた準備を整えていた。この2戦での残念な結果から巻き返すため、僕個人としてもとても重要なレースになる。でもそれ以上に、両選手権を争っているスクーデリアを助けるため、大量にポイントを獲得することが重要なんだ」

「まずは、土曜(23日)の予選でうまく戦う必要がある。そしてレースでは、ドライバーズ選手権を争うドライバーの戦いに食い込んでいきたい。フェラーリのためにも、フェルナンド(アロンソ/チームメート)のためにも、それが最善なことだからね」

「フェラーリは、ほとんどのサーキットで強さを発揮してきた。今回もそうなることを疑う理由はないよ。とても長いストレートがあるし、高速や低速のコーナーが入り交じっているから、長いストレートでの最高速を上げつつも、大きなダウンフォースを確保できるよう、効率のいいセッティングにする必要がある」

「金曜のフリー走行からすべてをうまく機能させ、何も技術的な問題を起こさずに、エンジニアリング面のプログラムをこなすことが重要だと、今シーズンは何度も証明されてきた」

「今週末もそれは変わらない。それに加えて、金曜(22日)の初めの数周は、ファクトリーでのシミュレーションがどれほど正確なのか確認することにもなる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧