ルイス・ハミルトン「僕たちのクルマにとても向いている」韓国GPプレビュー

2010年10月17日(日)
ルイス・ハミルトン「僕たちのクルマにとても向いている」韓国GPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、韓国GPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「シミュレーターで韓国インターナショナル・サーキット(韓国GP開催地)を走ったけど、第一印象はとても前向きだよ。図面で見る限り、僕たちのクルマにとても向いているサーキットだと思う。第1セクターでは、ストレートの終わりでのスピードがすべてになるし、激しいブレーキング時のパフォーマンスが重要になる。どちらも僕たちのクルマの強みだよ」

「第2セクターは、高速で流れるようになっている。バランスがよくて、ダウンフォースが十分にあるクルマに仕上げたい場所だね。攻めた分だけ得るものも大きくなると思う。素晴らしいドライバーズ・サーキットという感じだよ」

「ラップの終盤は、低速で曲がりくねっている。でもリズムと流れが大事なのは変わらない。路面の状態が良く、グリップがある限りは、楽しい韓国での初レースになると思うよ」

「週末を楽しみにしているんだ。いいレースをできると思う。最近は必ずしも結果に表れていないけど、僕たちのクルマは強力だよ。それをコース上で証明するチャンスをつかみたい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧