ハイメ・アルグエルスアリ「まだ速さがある」/イタリアGP1日目

2010年09月11日(土)
ハイメ・アルグエルスアリ「まだ速さがある」/イタリアGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、イタリアGPフリー走行1回目で19周を周回して、ベストタイムは1分25秒897で17番手。フリー走行2回目では、24周を周回してベストタイムは1分25秒106で18番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「今日はたくさんのパーツをテストして、かなりの作業をこなしたよ。セバスチャン(ブエミ/チームメート)と僕で手分けして、別々の作業をしていたこともあって、これから分析するデータを大量に得ることができた」

「今日の作業には満足していいと思う。比較するためにいろいろなレベルのダウンフォースで走ったんだ。午後のセッション終盤には、技術的な問題で少し止まっていたけどね。これについては、エンジニアが確認しているよ」

「このクルマにはまだ速さがあるし、僕たちはいつも土曜にパフォーマンスが向上するから、今回もそうなると楽観的になっているよ。去年よりも、モンツァ(イタリアGP開催地)での特殊な挑戦に、自信を持って立ち向かえている。ただ、もう少しコーナーがあるサーキットの方がよかったよ。まあ、F1ならどこを走っていても最高なんだけどね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧