セバスチャン・ブエミ「期待の持てるスタート」/イタリアGP1日目

2010年09月11日(土)
セバスチャン・ブエミ「期待の持てるスタート」/イタリアGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、イタリアGPフリー走行1回目で29周を周回して、ベストタイムは1分25秒318で14番手。フリー走行2回目では、35周を周回してベストタイムは1分24秒517で15番手になっている。

セバスチャン・ブエミ
「午前中に、新パーツのテストを開始したんだ。具体的には、エキゾーストを低くして、Fダクトを試した。まだテストを始めたばかりで、やるべきことは多いよ。予定していたように、数周を走ったところで新パーツを外して、モンツァ(イタリアGP開催地)での低ダウンフォース仕様のクルマを理解することに集中した。結果は、あまり悪くなかったよ」

「2種類のタイヤを両方使って、ソフト側でもかなりの周回を走れた。いろいろなものを得ることができたし、多くのことが分かった。明日に向けて、期待の持てるスタートになったね。ストレートでのトップスピードも良さそうだから、ここではそれが役に立つね。これからは、少しタイムを失っている第2セクターと第3セクターに取り組む必要がある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧