ジェローム・ダンブロシオ、ルノーから若手F1テストに参加か

2010年08月31日(火)
ジェローム・ダンブロシオ、ルノーから若手F1テストに参加か thumbnail

ルノーのリザーブドライバーであるジェローム・ダンブロシオが、11月に行われるF1の若手テストでルノーを走らせる可能性がある。

若手テストについては、ダンブロシオがヴァージンなど他チームから参加する可能性があるとの報道もあった。しかし、ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、次のように語っている。

「彼は最近、ふさわしい実力があることを証明している。いい選択肢だと言えるだろう」

ブーリエによると、もう1人のリザーブドライバーであるヤン・チャロウズも若手テストのドライバー候補になっているようだ。

ダンブロシオとチャロウズ、そしてGP2のレース中にクラッシュしてケガを負い現在療養中である、サードドライバーのタン・ホー・ピンは、ルノーのドライバー・プログラムに参加している。だが、このプログラムが2011年には変更される予定だとして、ブーリエはこう加えた。

「継続はするが、形は変わる。フェラーリのようなアカデミーを検討しており、若いドライバーが(2009年型車)R29で走れるようにしたいと思っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧