レッドブルはライバルに「苦痛」を与えている?

2010年08月29日(日)
レッドブルはライバルに「苦痛」を与えている? thumbnail

ライバルチームがレッドブルに厳しいのは、クルマの速さだけが理由ではない。レッドブルのモータースポーツ・アドバイザー、ヘルムート・マルコが語った。

エイドリアン・ニューイ(レッドブル/チーフテクニカルオフィサー)が設計したクルマにライバルからの苦情が殺到していることについて、マルコは『Kleine Zeitung(クライネ・ツァイトゥング)』へこうコメントした。

「われわれの成功だけが理由ではない」

「多く見積もっても、われわれの予算はF1で上から3番目だ。それにわれわれは、自動車メーカーではなく、プライベートチームなんだよ。その事実によって、彼らにとっては、より苦痛が大きくなるというわけだ」

さらにマルコは、レッドブルのクルマが統括団体FIA(国際自動車連盟)の検査に何度合格したのか「覚えていないほどだ」として、次のように加えた。

「常にわれわれのクルマはルール違反が疑われている」

「いくつかのチームは、ほかのチームが何をしているのか見ることに多くのエネルギーを費やしている。彼らと同じようなことをしていたら、われわれのクルマはこれほど速くなかっただろうね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧