マーク・ウェバー「スパでポールなんて最高だよ」/ベルギーGP2日目

2010年08月29日(日)
マーク・ウェバー「スパでポールなんて最高だよ」/ベルギーGP2日目 thumbnail

レッドブルのマーク・ウェバーは、ベルギーGPフリー走行3回目で10周を周回して、ベストタイムは1分46秒106でトップ。予選では、1分45秒778を記録してポールポジションを獲得した。

マーク・ウェバー
「スパ(ベルギーGP開催地)でポールなんて、最高だよ。とても特別なコースなんだ。Q3での自分の1周目にはとても満足していたけど、それが十分なラップだったかは分からないものなんだ。最後まで走って、シアロン(ピルビーム/ウェバーのエンジニア)からの無線を“何位だろう”って考えながら待つんだよ」

「あの時点で、僕のラップは十分なものだったけど、もう一度走る必要があった。タイヤを交換して、どうなるのか確認する。雨が降ったおかげで面白くなったね、でも、みんなタイムを更新できなくなった」

「ラ・ソースが少し滑りやすかったのに、ルイス(ハミルトン/マクラーレン)が素晴らしい走りでタイムを更新して2番手になった。ポールを取れてうれしいし、明日のレースは面白くなるよ。1周目で決まるようなレースにはならないと思う。今から楽しみだね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧