インドに第2のF1開催計画

2010年08月12日(木)
インドに第2のF1開催計画 thumbnail

インドで第2のF1開催計画が進んでいるという。

インドの首都ニューデリー近くでは、2011年のインドGP初開催に向け、サーキット建設が進められている。しかし、現地の『Business Standard(ビジネス・スタンダード)』によると、もう1つのF1サーキット建設計画があるようだ。

報道によると、ムンバイの州政府がムンバイ・メトロポリタン地区開発局(MMRDA)を通じて、プネまでの高速道路沿いにある700エーカーの土地で、サーキット建設を検討しているという。

匿名の州政府関係者によると、初期的な交渉が行われているようだ。

「MMRDAはこのアイデアを進展させるため、まず8月17日(火)に関係各者とのミーティングを予定している」とこの関係者は語った。

この関係者の話では、コンサルタントと相談することが次のステップになるとのことだ。

「このプロジェクトが実現可能か、コンサルタントが示してくれる。また、もし民間が関与してくる場合、どのようにプロジェクトを構築するのかも話し合う必要がある」

「コンサルタントがレポートを提出すれば、プロジェクトのコストが発表されることになる」と匿名の関係者は加えた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧