アンディ・ソウセック、2011年のF1デビューを狙う

2010年08月12日(木)
アンディ・ソウセック、2011年のF1デビューを狙う thumbnail

リザーブドライバーを務めていたヴァージンから離脱することを決めたアンディ・ソウセックだが、来年にF1デビューすることをあきらめていないようだ。

F2チャンピオンであるソウセックは今年、リザーブドライバーとしてヴァージンに加入した。しかし、実際にクルマを走らせるチャンスを得られないことから、ヴァージンを離脱することが報じられた。

ソウセック本人もこの報道を認めているが、意見の相違や対立によるものではなく、「お互いが合意した上での」チーム離脱だとして、『AS』へこう語った。

「ほかのカテゴリーでレースを続けるチャンスをくれるよう、彼らに求めたんだ。そして彼らは認めた」

「(ヴァージンでの)経験は、F1のことを知るのに役立ったよ。彼らの幸運を願っているし、彼らも僕の成功を願ってくれている」

「(チーム離脱は)友好的なものであって、(スポンサーの)支払いや、不払いに関するものじゃない」

「(7月に)スーパーリーグでレースを走る機会があったけど、とても楽しむことができた。今は、(ヴァージンで)来ないかもしれないチャンスを待つよりも、下のレベルでレースをしたい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧