ソウセック、「すぐに」ヴァージンでの初テスト?

2010年02月24日(水)
ソウセック、「すぐに」ヴァージンでの初テスト? thumbnail

リザーブドライバーとしてヴァージンに加入したアンディ・ソウセックは23日(火)、「もうすぐ」ヴァージンのクルマに乗れることを期待していると語った。

ヴァージンは当初、アルバロ・パレンテをリザーブドライバーにしていたが、パレンテのスポンサーが手を引いてしまったため、F2チャンピオンであるソウセックの加入が先日発表された。

スペインのメディアでは、25日(木)から始まるシーズン前の最終合同テストでソウセックが走ると報じられている。

ヴァージンも、ソウセックがテストの行われるカタルーニャ・サーキットに行くことを認めたが、「チームに慣れる貴重な時間を過ごすため」だとしている。

いつヴァージンの新車VR-01に乗ると予想しているか質問されると、ソウセックはこう答えた。

「まだ100%確信しているわけじゃないけど、すぐに乗れると思う」

「今週はバルセロナでチームと過ごすし、クルマを走らせるのが待ちきれない」

「以前にトヨタでテストしたことがあって、最近にはウィリアムズでテストしているから、また別のF1マシンを走らせるのは、素晴らしい経験になるね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧