バレンシア、2011年のF1カレンダーに疑問

2010年08月05日(木)
バレンシア、2011年のF1カレンダーに疑問 thumbnail

バレンシアでのヨーロッパGPを開催している主催者は、漏えいされた2011年のF1レースカレンダーに疑問符をつけている。

ハンガリーGP後に、ドイツのメディアが伝えた全20戦に組まれている来季のカレンダーでは、バレンシア市街地サーキットは8月下旬に開催されることになっていた。

2009年の8月下旬にヨーロッパGPを開催したバレンシアのプロモーター、バルモア・スポーツは、今シーズンは6月下旬にグランプリを移動させている。

低い気温とスペインの休日に合わせ、高額チケットの販売は順調だった。

「日程の変更は、チケット販売の売れ行きを助けている」とF1最高権威のバーニー・エクレストンが認めている。

暫定的ではあるが、2011年のヨーロッパGPの日程が8月28日(日)に設定されていることにバルモア・スポーツは驚いている。

『EFE』通信によると、バルモア・スポーツは、漏えいされたF1カレンダーの正確さを疑問視しているという。さらに、「まだ公式ではないが、われわれはそれ(ヨーロッパGP)が6月に行われると思っている」と主張していると伝えている。

バルモア・スポーツはコメントをする前に、FIA(国際自動車連盟)によって発表されるF1カレンダーを待つと語っている。

FIAが9月の世界モータースポーツ評議会後に、来季の暫定F1カレンダーを発表すると見られている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧