2011年 F1王者などの表彰式はインドで開催

2010年12月16日(木)
2011年 F1王者などの表彰式はインドで開催 thumbnail

2011年のF1チャンピオンは、インド首都ニューデリーでトロフィーを授与される。

F1などの自動車レースを統括するFIA(国際自動車連盟)は、伝統的にモナコで表彰式を行っていた。しかしインドでの報道によると、来年はインドで表彰式が行われるようだ。アジアでFIA表彰式が行われるのは、これが初めてになる。

インド・モータースポーツ・クラブ連盟(FMSCI)もこのニュースを認めており、FMSCI会長であり、フォース・インディアのチーム代表を務めるビジェイ・マリヤが最近、世界モータースポーツ評議会の会議でプレゼンを行っていた。

ニューデリーでは、2011年の10月下旬に初のF1開催が予定されているほか、MotoGPの開催もうわさされている。

さらに、FIA表彰式と同時期に、世界モータースポーツ評議会の会議と、FIAの年次総会もニューデリーで行われる予定となった。

「これは、モータースポーツ界でもインドが世界地図の中に、しっかりと居場所を確保したという証しだ」とFMSCIの責任者KDマダンが語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧