F1チーム、夏休みのため続々とファクトリーを閉鎖

2010年08月03日(火)
F1チーム、夏休みのため続々とファクトリーを閉鎖 thumbnail

F1チームは、ハンガリーGPと次戦のベルギーGPの間、強制的にファクトリーを2週間閉鎖しなければならない。

ファクトリーの閉鎖処置は、経費を削減するためにチーム間で同意されたことだ。すでに、マクラーレンやメルセデスGP、ウィリアムズ、ザウバーはハンガリーGP後の2日(月)午前0時から閉鎖している。

「(いつもファクトリーが稼働しているため)閉鎖することは、変な感じがする。しかし、それはみんなにとっては良いことだろう」とマーティン・ウィットマーシュ(マクラーレン/チーム代表)は、語っている。

フェラーリも3日(月)から閉鎖すると伝えられていたが、マラネロの拠点を置くフェラーリはトロ・ロッソのために稼働しており、8日(日)から閉鎖するようだ。

エンジン供給元のコスワースは、3日(火)に閉鎖。「すべてのスタッフが休暇を取る」とマーク・ギャラガー(ビジネスディレクター)が語った。

4日(水)には、ヒスパニア・レーシング(HRT)が閉鎖し、7日(土)にヴァージンが2週間の休みに入る。

9日(月)に、レッドブルとルノー、そしてフォース・インディアがファクトリーを閉鎖する。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧