セバスチャン・ベッテル「僕はうれしくない」/ハンガリーGP決勝

2010年08月02日(月)
セバスチャン・ベッテル「僕はうれしくない」/ハンガリーGP決勝 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、3位でハンガリーGPをフィニッシュした。

セバスチャン・ベッテル
「レース中、なぜドライブスルーのペナルティーを受けたのか分からなかったけど、レースが終わった今は、何が起きたのか分かったよ」

「スタートは問題なかった。1コーナーまでは長いんだけど、フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)の勢いが良かった。でも、うまく守ることができて、第1スティントは順調だった。セーフティカーが出動した時、ギリギリのところでピットインすることが決まったけど、何とかピットへ入れたんだ。僕たちはペースの面で有利だったから、その後は楽なレースになるはずだった」

「レース再開のときは居眠りでもしてたのかな。無線が聞こえなくなって、セーフティカーがいつ解除になるのか連絡を待っていたんだ。クルマからライトは見えなかった。マーク(ウェバー/チームメート)がセーフティカーから近いところを走っていたから、もう1周あると思った。そしたらセーフティカーがピットへ入って、驚いたよ」

「僕は勢いを失って、そしてドライブスルーを受けた。今日は勝てると思っていたから、ガッカリだよ。僕は3位だから、チームにとってはいい結果だけど、僕はうれしくない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧