セバスチャン・ベッテル「いいレースにしたい」/ハンガリーGP2日目

2010年08月01日(日)
セバスチャン・ベッテル「いいレースにしたい」/ハンガリーGP2日目 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、ハンガリーGPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分20秒058で2番手。予選では、1分18秒773を記録してポールポジションを獲得している。

セバスチャン・ベッテル
「僕たちにとっては素晴らしい1日になったね。週末の間ずっと調子は良かったし、夜の間にも進化させることができた」

「ピットへ戻ってくる途中に無線で“マーク(ウェバー/チームメート)と僕は1位と2位でフィニッシュするため全力を尽くしたけど、今はみんなが楽しむ時間だよ。みんながこの素晴らしいクルマを造ってくれたんだからね”って伝えたんだ。走っていて楽しかったし、明日を楽しみにしている」

「今日はとても難しいセッションになったよ。Q2ではオプションタイヤ(ソフト側)でうまく走れなくて、100%いい感触を得ていなかった。Q2とQ3の間にできることはあまりなくて、クルマを少し変えるくらいだけど、それがかなりうまくいって、Q3ではかなり自信を持てた」

「かなり速くなったから、あれがいい一歩になったね。ポールを取れてうれしいよ。明日はスタートをうまく決めて、いいレースにしたい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧