セバスチャン・ブエミ「12位は残念」/ハンガリーGP決勝

2010年08月01日(日)
セバスチャン・ブエミ「12位は残念」/ハンガリーGP決勝 thumbnail

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、12位でハンガリーGPをフィニッシュした。

セバスチャン・ブエミ
「僕のスタートは、可もなく、不可もなくっていう感じだった。1コーナーへ向けて、マイケル(ミハエル・シューマッハ/メルセデスGP)が僕を左側へ押し出したから、ブレーキを踏まなきゃいけなかった。そうしなきゃ、僕はコースオフしていただろうし、あれはフェアじゃないと思う」

「それでロータス勢の後ろになった。トゥルーリ(ヤルノ・トゥルーリ/ロータス)は簡単に抜けたけど、ポジションアップを狙っていたんだ。セーフティカーが解除された後は、マイケルの後ろになった」

「プライムタイヤ(ハード側)を装着して、彼がピットアウトしてくるときに彼を抜くべきだったね。でも、僕には速さが足りなくて、彼の前に出ることはできなかった。レースの大半をあのポジションで走っていたよ。あそこで彼を抜けていれば、ポイント獲得の10位も可能だったかもしれない」

「そしてレースの終盤には、タイヤのパフォーマンスが変化してしまって、彼についていくことができなかった。ポイント獲得が簡単になることなんてないけど、それでも12位は残念だね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧