セバスチャン・ブエミ「ダウンフォースとペースが足りない」/ハンガリーGP2日目

2010年07月31日(土)
セバスチャン・ブエミ「ダウンフォースとペースが足りない」/ハンガリーGP2日目 thumbnail

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、ハンガリーGPフリー走行3回目で22周を周回して、ベストタイムは1分22秒508で16番手。予選では、1分21秒897を記録して15番手になっている。

セバスチャン・ブエミ
「クルマはうまく機能していたし、バランスもとてもよかった。今までクルマには満足できていなかったけどね。今週末はチームメートに負けることが多かったけど、少なくとも彼の前に出ることはできた。どのドライバーにとっても、まずはこれが目標になる」

「ダウンフォースとペースが足りないことが最大の問題だと思う。特に、曲がりくねっているセクター2でそれが顕著なんだ。長く厳しいレースになるだろうけど、スタートでいくつかポジションを上げることが重要になる。そのタイミングを逃すと、ほかのクルマを抜くことが難しくなるからね」

「去年は、路面の汚れているグリッドからのスタートだったから、スタートはかなり悪かった。路面のきれいなグリッドになった今年は、うまくスタートを決められることを願っているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧