セバスチャン・ブエミ「忙しいプログラムだった」/ハンガリーGP1日目

2010年07月31日(土)
セバスチャン・ブエミ「忙しいプログラムだった」/ハンガリーGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、ハンガリーGPフリー走行1回目で22周を周回して、ベストタイムは1分23秒780で16番手。フリー走行2回目では、38周を周回してベストタイムは1分22秒602で17番手になっている。

セバスチャン・ブエミ
「忙しいプログラムだったよ。いろいろなパーツを評価していたんだ。2回目のセッションでは、より明確に効果を確認するため、僕は古いパーツを搭載して、ハイメ(アルグエルスアリ/チームメート)は新しいパーツのままで走った。今の段階では新パーツでどんな効果があったのか何とも言えないから、これから慎重にデータを確認する必要がある」

「何も技術的な問題がなく、トラブルなしで両方のセッションを走れたから、タイヤについてはきちんと理解できた。ここではいつものことだけど、初日は路面が汚れていてタイヤのグリップに問題がある」

「初めは少し苦しめられたけど、午後にオプションタイヤ(ソフト側)を装着したときには、明らかにグリップレベルが向上していた。でも、明日はリアのグリップ向上に取り組む必要がある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧