ハイメ・アルグエルスアリ「価値のある1日」/ハンガリーGP1日目

2010年07月31日(土)
ハイメ・アルグエルスアリ「価値のある1日」/ハンガリーGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、ハンガリーGPフリー走行1回目で28周を周回して、ベストタイムは1分23秒868で17番手。フリー走行2回目では、43周を周回してベストタイムは1分22秒469で15番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「いろいろなものをテストして、分析するための情報をたくさん得ることができたから、価値のある1日になった。今日は新パーツの評価をしていたから、明日の午前中はセットアップやクルマのバランスを向上させて、もっと進歩できると思う」

「いいロングランを走れたから、これが日曜(8月1日)のレースに役立つだろうね。ペースについては、ここに持ち込んだ改良で進歩できているし、これがいつもよりいい予選パフォーマンスにつながることを願っているよ」

「トラクションもブレーキングもかなりいいけど、僕が抱えている問題は、主にコーナーでのことなんだ。ロングランでは、ソフト側のタイヤでフロントタイヤにグレイニングが起きていた。これがレースに向けてどうなるのか、きちんと考える必要がある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧