エイドリアン・スーティル「ソフト側で少し苦しんでいた」/ハンガリーGP1日目

2010年07月31日(土)
エイドリアン・スーティル「ソフト側で少し苦しんでいた」/ハンガリーGP1日目 thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、ハンガリーGPフリー走行1回目で19周を周回して、ベストタイムは1分23秒003で11番手。フリー走行2回目では、22周を周回してベストタイムは1分22秒507で16番手になっている。

エイドリアン・スーティル
「今日は、ブロウン・ディフューザーでできるだけたくさん走ることが目標だった。特に問題は起きなかったから、そういった面では大きな成果だったと言えるね。これほど大きなパーツだということを考えると、これは大成功だったよ。いろいろな設定で、とてもうまく機能していたようだし、熱についても管理できる範囲だったから、自信を持っていいと思う」

「でも、今日はクルマの性能を引き出しきれなかった。僕たちはソフト側のタイヤで少し苦しんでいて、僕もトニオ(ビタントニオ・リウッツィ/チームメート)もハード側のタイムを上回れなかった。ハード側ではピークが来るのが分かるんだけど、ソフト側にはピークがないようだった。これについては確認していくし、明日は進化できることを願っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧