マーク・ウェバー「僕は復活する」/ドイツGP決勝

2010年07月26日(月)
マーク・ウェバー「僕は復活する」/ドイツGP決勝 thumbnail

レッドブルのマーク・ウェバーは、4位でドイツGPをフィニッシュした。

マーク・ウェバー
「レースの序盤は楽しめたし、ルイス(ハミルトン/マクラーレン)とはいい感じで戦えたよ。彼はオプションタイヤ(ソフト側)でうまく走れていなかったようで、僕は少し抑えられてしまった。僕がピットに入ったとき、ルイスも同時に入るかと思ったんだけど、彼は僕よりもピットストップを1周遅らせたんだ」

「みんなが素晴らしい作業で僕を送り出してくれたんだけど、僕は渋滞の中でコースへ復帰してしまった。ルイスを抜こうとするのは少しギャンブルだったけど、結局は彼から少し遅れてしまったんだ。ジェンソン(バトン/マクラーレン)は違う戦略で走っていて、ピットストップを遅らせていたんだけど、残念なことに僕の前に出てしまった」

「その後は、オイル減りの問題があったから、最後まで走りきることに集中しないといけなかった。今日は勝利を争えなかったけど、僕は復活するよ。上位は激しい戦いになっているし、そうであるべきだね。次のレースを楽しみにしている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧