ジャン-エリック・ベルニュ、レッドブルからのテスト参加を目指す

2010年07月07日(水)
ジャン-エリック・ベルニュ、レッドブルからのテスト参加を目指す thumbnail

フランスの若手ドライバー、ジャン-エリック・ベルニュが、F1の若手ドライバー・テストへの参加を目指している。

20歳のベルニュは先週末、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでレッドブルを走らせていた。2010年にベルニュは、レッドブルのドライバー育成プログラムに参加し、レッドブル・ジュニアチームに所属。カーリンから参戦しているイギリスF3では、選手権で大きなリードを築いている。

『Auto Hebdo(オート・エブド)』から、アブダビでのテストに参加したいか質問されると、ベルニュはこう答えた。

「もちろん、それが目標だよ」

「もし僕がタイトルを取ったら、今年のうちにテストをすることになる。それがレッドブルなのかトロ・ロッソなのかは分からないけどね」

ベルニュが語っている道のりをたどったのがダニエル・リチャルドだった。リチャルドは2009年にイギリスF3でチャンピオンになり、その後F1の若手テストに参加。そしてレッドブルのリザーブドライバーに任命された。

「そうだね。それが目標だよ。でも、リチャルドがそうしたからではない。僕は選手権を戦っていて、勝ちたいんだ」

「そして、レッドブルは最高のドライバーに(F1の)テストをさせる。もし僕がチャンピオンになれば、僕がリストのトップになると思う」とベルニュはテスト参加への望みを語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧