ルノー、クビサとの契約を2012年まで延長

2010年07月07日(水)
ルノー、クビサとの契約を2012年まで延長 thumbnail

ルノーが7日(水)、現ドライバーであるロバート・クビサとの契約を2年間延長したと発表した。

クビサは、昨年までBMWザウバーに所属し、今年にルノーへ移籍。しかし、今シーズンは序盤から目覚しい活躍を見せ、来年、もしくは2012年にトップチームへ移籍するのではないかとうわさされていた。

しかし、ルノーから発表されたリリースの中でクビサは、ジェニイ・キャピタルがオーナーになった新体制のルノーに2012年まで所属することは「当然の決断」だったとコメントし、次のように加えた。

「僕にとって重要なのは、全員が同じ方向に向かっている、素晴らしい人たちに囲まれた、望ましい雰囲気の中に自分を置くことだった」

このリリースの中でルノーは、「この先の数シーズンで」タイトルに挑戦していきたいとしており、チームが「彼(クビサ)自身の目標に沿えること」をクビサに「納得させられた」と加えている。

また、ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは「そのために(タイトル獲得のために)、ロバートのように速く、すべての力を注ぎ、ミスをしないドライバーが必要なのだ」と述べた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧