ブリアトーレ、ハミルトンに黒旗を出すべき

2010年06月29日(火)
ブリアトーレ、ハミルトンに黒旗を出すべき thumbnail

ヨーロッパGPで、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)に黒旗を出し、失格させるべきだった。このように主張しているのは、ルノーの元マネジング・ディレクター、フラビオ・ブリアトーレだ。ブリアトーレは、今季モナコGPに続いて、バレンシアのグリッドにも姿を現していた。

セーフティカーを追い越したハミルトンに対し、スチュワードがドライブスルー・ペナルティーを科したことは、軽い処罰だとフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は考えているが、ブリアトーレも同じ意見を持っている。

「規則は、正確ではない」とブリアトーレが、イタリアの『Sky Sport 24(スカイ・スポルト24)』に語ったと報じられている。

「ハミルトンに対してのペナルティーは20周を過ぎてからだった。それは、2、3周後でなければならない」とブリアトーレはコメントしている。

また、ブリアトーレは次のように付け加えた。「セーフティカーを追い越すことは、黒旗に相当する。ハミルトンはラッキーだ。彼がすることすべて、良い方向へいっている」

さらに、アロンソとフェラーリにかんして、「フェラーリは何かミスをしたか? スピードは、レッドブルとマクラーレンのレベルではないけどね」と語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧