ハミルトン「エキサイティングなレースになる」ヨーロッパGPプレビュー

2010年06月18日(金)
ハミルトン「エキサイティングなレースになる」ヨーロッパGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、ヨーロッパGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「バレンシアでレースするのがとても楽しみだよ。去年は攻撃的で最高なレースができたけど、この2シーズンは2年とも2位だった。だから、やり残している感じが大きいよ!」

「それに、いろいろなタイプのサーキットがあるのは、F1にとってもいいことだと思う。高速で流れるようなカナダのロードコースから、狭いバレンシアのようなコースまでね。来月には、F1で最も高速な部類に入っていて、素晴らしい歴史を持ったシルバーストンにも行く」

「こういった多様性によってレースが面白くなるし、予測もしにくくなる。まさにドライバーが望むものだよ。ここ数戦では、素晴らしいレースが展開されていた。また最高なレースができれば、スペインのファンにとってはうれしいことだろうね」

「これまでは、あまりオーバーテイクが多くなかったコースだけど、今年は状況が変わるかもしれない。とても接近戦になっているし、先週末のモントリオールでは、いたるところでバトルが繰り広げられていたからね。だから、今年は接近したエキサイティングなレースになると思うよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧