ヒュルケンベルグ「前向きな週末になることを願っている」カナダGPプレビュー

2010年06月08日(火)
ヒュルケンベルグ「前向きな週末になることを願っている」カナダGPプレビュー thumbnail

ウィリアムズのニコ・ヒュルケンベルグが、カナダGPを前にした心境を語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「今シーズンは多くのレースがそうなんだけど、カナダへ行くのは今回が初めてなんだ。でも、誰よりも僕が興奮していると思うよ。みんな大絶賛している街だからね! パフォーマンスを改善させて、トルコよりもいいレースにするため、やるべきことが多いから、あまり見てまわる時間はないんだけどね」

「きちんと自分の仕事をできるように、そして、できるだけ準備を整えられるように、この数週間は懸命に作業を続けていた。ファクトリーではエンジニアと一緒に、コースのデータを確認しながら、シミュレーターを使ってコースに慣れていったんだ。いつものトレーニングも同じだけど、金曜にトラックへ出るまでは、それが僕にできる最大限のことだね」

「ウィリアムズはモントリオールでいい成績を残してきた。それに、カナダの独特なコース特性に対応するため、チームは懸命にクルマの改良に取り組んでいる。だから、前向きな週末になることを願っているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧