レッドブル、タイトルスポンサー獲得へ?

2010年05月24日(月)
レッドブル、タイトルスポンサー獲得へ? thumbnail

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが、同チームにタイトルスポンサーをつける可能性があると明かした。

レッドブルは2010年に圧倒的な速さを見せており、現在コンストラクターズ選手権で首位に立ち、所属ドライバーのマーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルがドライバーズ選手権で1位と2位につけている。

「レッドブルが確固たる地位を獲得したチームだと認識されれば、タイトルスポンサー獲得も可能になる」とマテシッツは『Sunday Express(サンデー・エクスプレス)』へ語った。

『Sunday Express(サンデー・エクスプレス)』によると、高級ブランドと3,800万ドル(約34億円)のスポンサー契約を結ぶことをマテシッツは希望しているようだ。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは先週末、レッドブルには「より歴史が長いチームほどのリソースはない」とモナコでコメントしていた。

だが、マクラーレンのチーム代表であるマーティン・ウィットマーシュは、このホーナーの発言を疑問視している。

「資金のレベルがどうであるにしろ、私は資金のことは知らないが、リソース面で言えば、大規模なチームはどこも似たようなものだと思う」

「レッドブルには十分な資金、しっかりとした組織があり、そしてうまく統率されている」とウィットマーシュは述べた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧