リウッツィ「運に身を任せないといけない」モナコGP1日目

2010年05月14日(金)
リウッツィ「運に身を任せないといけない」モナコGP1日目 thumbnail

フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィは、モナコGPフリー走行1回目で27周を周回して、ベストタイムは1分17秒704で13番手。フリー走行2回目では、42周を周回してベストタイムは1分16秒528で15番手になっている。

ビタントニオ・リウッツィ
「ここでは予想できたことだけど、トラフィックのせいで難しい1日になった。ここで24台が走るのは厳しいし、特にタイム差があることを考えれば、気を使ったドライビングをする必要がある。でも、モナコはいつもこんな感じだし、いつも少しギャンブルのようになる。僕たちも運に身を任せないといけない」

「最終的な結果は最高なものじゃないけど、燃料をたくさん積んだときのクルマはいいから、全体的にはかなり満足できる。燃料を少なくしたときには、リアエンドのグリップに少し苦戦しているから、バランスを向上させる必要がある。でも、この前のレースと比べれば、全体的にいい調子だと思う」

「明日に作業するためのデータはたくさんあるから、予選に向けてすべてを改善させていくよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧