フェラーリ、バーコードを削除

2010年05月07日(金)
フェラーリ、バーコードを削除 thumbnail

フェラーリが、論争になっているバーコードのカラーリングをエンジンカバーから削除した。

このバーコードのカラーリングについては、スポンサーであるマールボロを連想させるサブリミナル広告だとの報道があったが、フェラーリはこれに対し怒りを込めて反論していた。

フェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼモーロもサブリミナル広告説を非難し、そういった主張は「バカバカしい」とのコメントを残している。

しかし、カタルーニャ・サーキットに姿を現したフェラーリのクルマからはバーコードが消えており、赤いボディに白線で長方形が描かれていた。

だが、チームのスタッフや、ドライバーであるフェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサが着ているウエアには、これまで同様にバーコードが描かれている。

フェラーリはクルマからバーコードを取り除いたことについて、「フィリップモリス・インターナショナルとともに」決断したことだと説明。さらに声明の中で次のように加えた。

「いわゆる“バーコード”に関するすべての憶測を打ち消すために今回の決断が下されたが、これがタバコ・ブランドを意図したものであったことは一度もない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧