ヒスパニア、シーズン中のチーム消滅の可能性を否定

2010年05月07日(金)
ヒスパニア、シーズン中のチーム消滅の可能性を否定 thumbnail

ヒスパニア・レーシング(HRT)のチーム代表コリン・コレスは、HRTがシーズン終了まで生き残れない可能性があるとのうわさを否定した。

シーズン開幕前からチーム存続の危機に陥りながらも、開幕戦に登場することができたHRTだったが、そのパフォーマンスは新規チームの中でも最も低いものになっている。

HRTはカンポス・メタ1として創設され、ヒスパニア・レーシングに生まれ変わってからF1デビューを迎えているが、ダラーラから供給されたクルマは、いまだスポンサーロゴが少ないままだ。

2010年シーズンの最終戦を戦うことなくHRTが消滅する可能性について質問されたコレスは、スペインGPの舞台バルセロナでこう語った。

「シーズンが保証されていないとは思っていない」

「誰がそんなことを言っているのか私には分からない」

『Motorsport-Magazin.com』から、多くのニュースソースがこのうわさについて報じていると聞かされると、コレスは「私は気付かなかったよ」と話していた。

また、HRTが2011年シーズンを戦うことを予定しているのか質問されると「もちろんだ」とコレスは答えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧