リウッツィ「ポイントを重ねることが目標」中国GPプレビュー

2010年04月13日(火)
リウッツィ「ポイントを重ねることが目標」中国GPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィが、中国GPを前にした心境を語った。

Q:次の中国GPに向けて、今の心境はいかがですか?

ビタントニオ・リウッツィ(以下、リウッツィ):さらにクルマを進化させるため、懸命な作業を続けているよ。シミュレーターで準備を進めていたし、中国でアップデートを投入するために懸命だった。またポイントを取りたいし、この勢いを失いたくないからね。

リウッツィ:ここは僕が好きなサーキットだし、いつもいい成績を残していたからね。僕のF1でのベストリザルトも、ここで記録したものなんだよ。2007年にトロ・ロッソで、セバスチャン・ベッテル(現レッドブル)と僕が4位と6位になったんだ。

リウッツィ:僕たちのポテンシャルについては、前向きになりながら中国へ行くことができる。マレーシアでは、ようやくQ3まで進めて良かったし、あの位置からではいいレースが望める。マレーシアではクルマにとても満足できたから、今回も運が僕たちの味方になって、さらにポイントを重ねられることを願っているよ。

Q:このコースではドライビングを楽しめますか?

リウッツィ:マレーシアととても似ている。高速コーナーが多くて、かなりテクニカルなんだ。特にターン1、6、7がテクニカルだね。

リウッツィ:流れるようなサーキットだし、テクニカルなコーナーもあるんだけど、天候のせいでクレイジーなレースになることも多い。だから楽しみにしているよ! さらにポイントを重ねることを目標にしているし、間違いなく達成できると思う。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧