ジェフ・ウィリス、フォース・インディアへ移籍か

2010年04月08日(木)
ジェフ・ウィリス、フォース・インディアへ移籍か thumbnail

ヒスパニア・レーシングでコンサルタントを務めているジェフ・ウィリスが、フォース・インディアへ移籍する可能性があるようだ。

ヒスパニア・レーシングに加入する前にウィリスは、ウィリアムズ、マクラーレン、ホンダF1で技術部門を統率し、昨年まではレッドブルに在籍していた。

ウィリスはシーズン開幕前にヒスパニア・レーシングへ加入していたが、マレーシアGPの際にはチーム離脱を検討しているのではないかとのうわさがあった。

実際にウィリス本人もマレーシアで、ダラーラ製のクルマには「失望している」と語っており、大幅な進歩をできるのか確信が持てないとも話していた。

中国GPの前後にウィリスが決断を下すとも言われていたが、『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙や『Autosprint(オートスプリント)』誌などは、ウィリスがヒスパニア・レーシングを離脱する予定だと報じている。

フォース・インディアでテクニカルディレクターを務めていたジェームス・キーがザウバーへ移籍したこともあり、ウィリスはフォース・インディアへ移籍する可能性があるようだ。

フォース・インディアでは現在、マーク・スミスがキーの後任を務めている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧