トスト「新チームが戦えるようになるのは1、2年先」

2010年04月08日(木)
トスト「新チームが戦えるようになるのは1、2年先」 thumbnail

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、F1の新規チームが既存チームと戦えるようになるには、もう少し時間がかかると語っている。

シーズンが開幕してからの3戦で、新規チームはまだポイントを獲得できていないが、トロ・ロッソも2ポイントしか獲得できていない。

しかしトストは『APA』通信へ、次のように語っている。

「F1の中団グループは非常にレベルが高い。トップに近いよ」

「彼ら(新規チーム)がこのレベルに達するには、少なくとも2、3年かかるだろう」

「200人から300人の人間をどうやって協調させるかが大きな課題になる。これは今日明日にできるような仕事ではない」

ミナルディからトロ・ロッソに姿を変えて以来、トロ・ロッソはレッドブル・テクノロジーで設計されたクルマを使用してきたが、2010年はトロ・ロッソになってから初めて独自にクルマの設計と製造を行っている。

しかし、いまでもエナジードリンクメーカーであるレッドブルがオーナーになっていることに変わりはなく、常にチーム売却のうわさが出ている。

「何も不安要素はない。そして過去にはうわさが多すぎた。決定権はレッドブルとディートリッヒ・マテシッツ(レッドブル創設者)にある。なので、彼らに聞くべきだろう」とトストは加えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧