トロ・ロッソ、アルグエルスアリの残留を正式発表

2010年01月23日(土)
トロ・ロッソ、アルグエルスアリの残留を正式発表 thumbnail

トロ・ロッソが22日(金)、ハイメ・アルグエルスアリの残留を発表した。

以前からアルグエルスアリの残留が有力視されていたが、これまでトロ・ロッソはアルグエルスアリの残留を発表していなかった。

そのため、アルグエルスアリがトロ・ロッソから放出される可能性もあるとして、ブルーノ・セナ(カンポス)などがカンポスへ加入するとのうわさも出ていた。

残留が決まったアルグエルスアリは、セバスチャン・ブルデーの後任として2009年シーズン途中にデビューし、最年少F1デビュー記録を更新している。

チーム代表のフランツ・トストは、次のようなコメントを残した。

「2009年シーズンの半ば、ハンガリーGPで事前のテストもなくデビューしたことを考えれば、彼はいい仕事をしていた。まだ19歳であるにもかかわらず、シーズン終盤には成熟した取り組み方で、安定した成長を見せた」

「今シーズンも、前半はすべてのサーキットが彼にとって新サーキットになるため、どん欲に学習していく必要がある。ハイメの起用は、レッドブル・ヤングドライバー・プログラム出身者を育成するというチームの姿勢を示すものでもある」

すでにセバスチャン・ブエミの残留が決定していることから、トロ・ロッソはドライバーラインアップを変えずにシーズンへ挑むことになる。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧