ベッテル「満足していいと思う」マレーシアGP2日目

2010年04月03日(土)
ベッテル「満足していいと思う」マレーシアGP2日目 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、マレーシアGPフリー走行3回目で17周を走行してベストタイムは1分33秒587で3番手。予選では1分50秒789を記録して3番手になっている。

セバスチャン・ベッテル
「今日のマーク(ウェバー/チームメート)はいい仕事をしたよ。Q3が始まったときはかなり難しい状況だった。赤旗を出したのは正しい判断だよ。あの状況で走るのは不可能だった。水の量があまりにも多かったし、車高がとても低いから、ドライブしているっていうより泳いでいるような状況になる」

「Q3でウエットを装着したのは正しかったと思う。みんなが考えていたよりも早く水がなくなって、結局はマークのタイヤが正解だってことになったけど、チームとしては3番手もいい結果だよ」

「難しいセッションだったけど、次のラウンドに進むことが重要で、そしてできるだけ前で予選を終えることが大切なんだ。まさに僕たちがやったことだよ」

「ベストタイムを記録したラップは調子良かったから残念だよ。ニコ(ロズベルグ/メルセデスGP)とはかなり近かった。コンマ1秒だと思うけど、振り返ってみるとそんなマージンはなかった。今日は3番手に満足していいと思うし、明日は何が起きるか分からない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧