バトン「どのドライバーも好きなサーキット」マレーシアGPプレビュー

2010年03月31日(水)
バトン「どのドライバーも好きなサーキット」マレーシアGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンが、マレーシアGPを前にした心境を語った。

ジェンソン・バトン
「先週のメルボルンでシーズンの初勝利を手にできたのは素晴らしいことだし、チームのメンバー全員が今週末へ向けた情熱をさらに大きくしている」

「ただ、セパンは僕たちのクルマに合っているサーキットではなくて、他のチームのクルマに合っているだろうということも忘れずにマレーシアへ向かうことになる。でも、またトップか、それに近い位置で戦えると自信を持っているよ」

「まだ2レースしか戦っていないけど、開発競争がパフォーマンスに影響を与え始めていると思う。トップでの戦いには、改良のスピードが大きく影響してくるんだ」

「僕たちはこの分野で強さを発揮できると思う。チームは2009年シーズンを通じてこの分野での強さを発揮していたし、だからこそチームと交渉することを決めたんだ。僕たちには、主なライバルよりも速く開発できる力があると信じている」

「セパンは素晴らしいサーキットだし、ここで走るのが大好きなんだ。ここでは、さらにクルマとの関係を深めて、よりいいものにできると思う。このサーキットでは、スムーズで正確なインプットが必要になるだけではなくて、高速な部分では全力で取り組む必要がある。どのドライバーも好きなサーキットだと思うよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧