フェラーリ、シェルとのパートナーシップ延長を発表

2010年03月25日(木)
フェラーリ、シェルとのパートナーシップ延長を発表 thumbnail

フェラーリが、シェルとのパートナーシップ契約を5年間延長したと発表した。

今回の契約延長によりフェラーリとシェルは、技術面と商業面での協力関係を2015年まで維持していくことになる。

チーム代表のステファノ・ドメニカリは、次のように語った。

「2015年までシェルとの関係が延長されたことは、長期的に強化するというスクーデリアの計画をさらに進めるものであり、継続性を示し、業界で世界をリードしている企業の、フェラーリに対する信頼を示すものだ」

「最高なものを追い求めること、競争への情熱、チームワーク、レーストラックから一般公道への技術移行。われわれとシェルはこういった価値観を共有しており、モータースポーツの歴史の中でも他に例を見ないパートナーシップを特徴付けるものになっている」

フェラーリとシェルのパートナーシップは、オーストラリアGPで450戦目を迎える。これまでにこのパートナーシップにより、コンストラクターズ10回、ドライバーズ12回、合計22回のタイトル獲得、そして154勝が達成されている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧