コバライネン、「ものすごい快挙」バーレーンGP決勝

2010年03月15日(月)
コバライネン、「ものすごい快挙」バーレーンGP決勝 thumbnail

ロータスのヘイキ・コバライネンは、15位でバーレーンGPをフィニッシュした。

ヘイキ・コバライネン
「チームにとってはいいレースだった。2台とも完走なんて、ものすごい快挙だよ」

「僕のクルマには何の問題も起きなかった。ヤルノ(トゥルーリ/ロータス)が走りきるためにクルマをいたわっていたことは知っているけど、2台とも完走させることが目標で、それを達成できた。これまでチームは、目標をすべて達成してきているけど、これは素晴らしいことだね」

「レースについては、いいスタートを決めて、戦うことになるなんて予想していなかった相手たちと戦うことになった。タイヤに問題はなかったし、ピットストップも良かったけど、他のクルマを前に出す時にタイムを失っていたから、もっとうまくやれるようにオーストラリアに向けて考えてみるよ」

「クルマを走らせていた楽しかったし、クルマの感触も良くて、攻めることができてうれしかった。チームのみんなも喜んでいるだろうけど、ハネムーンはこれで終わり。これからはもっといいリザルトを残すことに取り組まないといけない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧