ファウジー、マレーシアGPでフリー走行に出走か

2010年02月27日(土)
ファウジー、マレーシアGPでフリー走行に出走か thumbnail

ロータスのリザーブドライバーであるファイルーズ・ファウジーは、マレーシアGPの金曜フリー走行に出走する可能性がある。

開幕前に最後となる合同テストが行われているバルセロナで、25日(木)にロータスは、他チームがレースドライバーでテストを行う中、ファウジーを走らせていた。

ファウジーはこの日の最下位となり、ファウジーのベストタイムは、トップライムを記録したマーク・ウェバー(レッドブル)より7秒近く遅いものだった。

しかし『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙によると、ファウジーにとって母国グランプリであるマレーシアGPで、金曜日のフリー走行でファウジーが出走する可能性があるようだ。

「いつでもクルマに乗れるように準備していないといけない。何が起きるか分からないからね」とファウジーは語っている。

またファウジーは、バーレーンGPでロータスの新車T127のペースが大きく遅れることはないと語る。

ファウジーは、最終的にはラップタイムが3秒遅れになると予想しながら、こう加えた。

「今はまだ大きく離されているけど、これから投入される改良もあるからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧