ヘレステスト4日目(フェラーリ)

2010年02月14日(日)
ヘレステスト4日目(フェラーリ) thumbnail

フェラーリでは、フェリペ・マッサがこの日の走行を担当した。

午前中にはウエットでのクルマの挙動を確認し、その後に路面が乾くと耐久テストやタイヤの比較を行っていた。マッサはこの日、160周もの周回を走り、700km以上を走行した。

マッサの周回数は160周、ベストタイムは1分21秒485で7番手になっている。

フェリペ・マッサ
「1日で700kmも走ったのは、僕たちにとっても初めてのことだったよ! 身体的には問題ない。もっと疲れるかなと思っていたけどね。いろいろなコンディションでテストできたから、今日の作業には満足している」

「僕個人としても、チームとしても満足だよ。予定していたプログラムは完了できたし、かなりのデータを集められたから、これからの数日で分析していく。これで次のテストには、何の問題もなく最高の状態で臨めるね」

「1回だけ止まったけど、原因は分かっているから心配していないよ。正しい方向に向かっていると思うけど、まだやるべきことが多く残されていることも忘れていない」

「僕たちのクルマの信頼性が高いのは間違いないけど、他のことについてコメントするには早すぎる。もちろん、それ(タイトル獲得)を願っているけどね」

「サーキットの中でも外でも最高の仕事をした者がタイトルを獲得する。でも、ここではまだ重要なことではないね。大切なのは、僕たちには速くて一貫しているクルマがあるっていることだよ」

最後にマッサは、数日前にスペインのメディアで掲載された記事について語った。

「僕に言えるのはフェルナンド(アロンソ)と僕で笑っていたってことだけだよ! こんなことで時間を無駄にするのは終わりにしよう」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧