フォース・インディア新車発表、サフナウアー(チームCOO)のQ&A

2010年02月10日(水)
フォース・インディア新車発表、サフナウアー(チームCOO)のQ&A thumbnail

チームCOOとしてフォース・インディアに加わったオットマー・サフナウアーが、チームの2010年について語った。

Q:チームに加わって約4ヶ月になりますね。これまでの印象はいかがですか?

オットマー・サフナウアー(以下、サフナウアー):チームの雰囲気は好きだ。大チームの半分の人員で、われわれはいいクルマを設計し、風洞のスタッフも必要な数値を集めるため非常にいい仕事をしてくれた。

サフナウアーはこのほかにも以下のような質問に答えています。

Q:あなたが加わったとき、チームは非常に安定した状況で、コース上での成功を収めている時期でした。そのことで、いろいろなことが簡単になりましたか?

Q:すでに進行中の改善策には、どのようなものがありますか?

Q:レッドブルのように、チームはバレンシアテストを欠席し、シルバーストンで新車のシェイクダウン(ごく初期的な確認走行)を行いました。なぜこのような決断に至ったのですか?

Q:今年は、リソース制限が実施されます。チームにはどんな影響がありますか?

Q:この先1、2年にチームが直面する大きな挑戦は何ですか?

Q:今年のレース戦略の変化についてお話されましたね。チームはすぐにこれに対応したことで有利になり、正しい判断を下せると思いますか?

Q:ドライバーが2人とも残留しました。これによってチームには何がもたらされますか?

Q:最後に、サードドライバーとしてポール・ディ・レスタを起用しましたね。彼の役割はどういったものになりますか?

これらの質問への答えはすべてTopNews携帯サイトに掲載しております。詳しくは携帯サイトから『フォース・インディア新車発表、サフナウアーのQ&A』をご覧ください。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧