ウィリー・ランプ(ザウバー)Q&A

2010年02月09日(火)
ウィリー・ランプ(ザウバー)Q&A thumbnail

BMWザウバーF1チームのドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサと小林可夢偉は、バレンシアで行われた2010年シーズン1回目のテストで1,001kmを走りきった。

テクニカルディレクターのウィリー・ランプが新車の印象などについて語ってくれた。

Q:1回目のテストを終え、BMWザウバーC29の信頼性にはどの程度満足していますか?

ウィリー・ランプ(以下、ランプ):全体的には、クルマの信頼性に満足していいだろう。3日間を通じて、大きな問題もなく1,000kmを走ることができた。

ランプ:もちろん、いくつかの調整や変更を行う必要はあるが、そのためのテストだ。

Q:バーレーンでの開幕戦、もしくは次のテストまでに、その変更のすべてを完了することはできますか?

ランプ:ヘレスで行われる次回のテストまでに、ほとんどのことについては対応するつもりだ。特に心配するようなことは何もない。

ランプ:例えば、エンジンカバー後部が排気ガスによって焦げていたので、その部分には違う素材を使うことになる。

ランプは他にも以下のような質問に答えています。

Q:パフォーマンスや競争力についてはいかがですか?

Q:ドライバーはC29のハンドリングについて何と言っていますか?

Q:2010年はクルマに搭載される燃料の量と、それに伴うクルマの重量が大きく変化します。クルマのセットアップは問題になりますか?

Q:フロントタイヤの幅が狭くなったことで、どのような変化がありましたか?

Q:2人のドライバーとチームの間での仕事面の関係はいかがですか?

ランプの返答はすべてTopNews携帯サイトに掲載しております。詳しくは携帯サイトから『ウィリー・ランプQ&A』をご覧ください。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧