フェラーリ、すでに2010年型車F10の「Bバージョン」に着手か

2010年01月29日(金)
フェラーリ、すでに2010年型車F10の「Bバージョン」に着手か thumbnail

フェラーリがすでに2010年型車F10の「Bバージョン」に取り組んでいるとのうわさがある。

『Times(タイムズ)』紙が、「イタリアのメディアで広がっている」うわさについて報じた。そのうわさとは、シーズン序盤でのF10のパフォーマンスに関するものだ。

これによると、フェラーリは2009年型車の開発をシーズン中盤に放棄し、2010年に集中していたにもかかわらず、F10は「チームが期待しているほど良くはない」おそれがあるという。

元フェラーリドライバーのゲルハルト・ベルガーも、『Blick(ブリック)』紙へこう語っている。

「アロンソ(フェルナンド・アロンソ)を獲得しても、フェラーリの全体的なパッケージは、シューマッハ(ミハエル・シューマッハ/メルセデスGP)がいたころほど強力ではない」

「今ではトッド(ジャン・トッド/前チーム代表)や、ブラウン(ロス・ブラウン/元テクニカルディレクター)という損失を後悔しており、デザイナーのバーン(ロリー・バーン)を過小評価することも多い」

「適切な人材がいなければ、すぐに負けてしまうものだ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧