ハイドフェルド、ルノー加入の可能性が浮上

2010年01月21日(木)
ハイドフェルド、ルノー加入の可能性が浮上 thumbnail

ニック・ハイドフェルドがルノーに加入し、2010年もロバート・クビサのチームメートになる可能性がある。ルノーの新チーム代表、エリック・ブーリエが認めた。

新チームを除いた既存F1チームの中でシートが空いているのは、最近にジェニイ・キャピタルへ大部分のチーム株式を売却したルノーのみである。

ブーリエはドイツのウェブサイト『motorsport-total.com』に対し、数人のドライバーが候補になっており、その中には経験豊富なドライバーが2人と、ルーキードライバーが2人含まれていると語った。

「国籍は、まったく関係ない。2人目のドライバーはフランス人かもしれないし、ロシア人かもしれない。中国人の可能性や、ドイツ人、オーストリア人の可能性もある」とブーリエは語っている。

ここでブーリエが言及していたのは、ビタリー・ペトロフ(ロシア)、タン・ホー・ピン(中国)、ハイドフェルド(ドイツ)、クリスチャン・クリエン(オーストリア)のことだとみられる。

また、ハイドフェルドが候補になっているのか質問されたブーリエは、次のように答えていた。

「ノーといえばうそになる」

「だが彼は、長い間ロバートのチームメートだった。問題は、再び彼らがチームメートになることをわれわれが望むかということだ。だが、候補にはなっている」

ブーリエはさらに、スポンサーによって資金を持ち込むドライバーが有利になることも認めている。

「まず、われわれは安定性と倫理を取り戻す必要がある。その次には、スポンサーが必要だ。これらの要素がそろうのを持ち、それから(ドライバーを)決める」とブーリエは加えた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧