メルセデスGPのナンバー1はチーム代表が決める

2010年01月18日(月)
メルセデスGPのナンバー1はチーム代表が決める thumbnail

メルセデス・ベンツの親会社ダイムラーのディーター・ツェッチェ会長は、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)がチームの“ナンバー1ドライバー”になる可能性を否定しなかった。

しかし、シューマッハのチームメートになるニコ・ロズベルグは、チーム内での扱いは平等だと語っている。

「タイトルを7回とったドライバーが、他よりも興味を引くことは自然なことだよ。でも、みんな僕たちを平等に扱おうとしてくれている」

「もちろん、ロス・ブラウン(チーム代表)とミハエルが親密だから、疑いは持ったよ。でもロスと話をして、今では僕たちの扱いに差がないと確信している」

「それがメルセデスの哲学だし、とても重要なことだね」とロズベルグは『La Tribune(トリビューヌ)』紙へ語った。

しかしツェッチェ会長は、ロズベルグと違う意見を持っているようだ。

「こういった問題について、われわれには最適な人物がついている。チーム代表のロス・ブラウンだよ」

「ドライバーに関して何が最良なのか、彼が決断していくことになる」とツェッチェ会長は『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙へ語っていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧