トロ・ロッソ、2010年はボルトロッティを起用か

2010年01月06日(水)
トロ・ロッソ、2010年はボルトロッティを起用か thumbnail

トロ・ロッソが2010年、ハイメ・アルグエルスアリを残留させないとする憶測が高まってきた。

アルグエルスアリの後任になるとうわさされているのは、もうすぐ20歳になるミルコ・ボルトロッティ。

ボルトロッティは、ヘレスで行われた若手テストにトロ・ロッソから参加しており、1年前にはフェラーリのテストに参加したフィオラノでコースレコードを更新して話題になったドライバーだ。

ボルトロッティは2009年、F2に参戦しており、選手権4位でシーズンを終えていた。

興味深いことに、昨年はレッドブルのジュニアチームに参加していたボルトロッティだが、2010年のレッドブルのドライバー育成プログラムにはその名前がない。

なお、ブレンドン・ハートレイやダニエル・リッチアルドの名前は育成プログラムに含まれている。

ボルトロッティはイタリア人だが、オーストリアで育っている。

オーストリアは、トロ・ロッソのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツ、そしてレッドブルのモータースポーツ・コンサルタントであるヘルムート・マルコの母国である。

「2010年に、ボルトロッティとどんな活動をしていくのか、まだ分からない」とマルコは『laola1.at』のインタビューで語っていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧