キミ・ライコネン、NASCARにスポット参戦のうわさ

2010年12月16日(木)
キミ・ライコネン、NASCARにスポット参戦のうわさ thumbnail

キミ・ライコネンが、NASCARで数戦走るといううわさが浮上してきた。

2010年には、エナジードリンクメーカーであるレッドブルの支援を受け、シトロエンからWRC(世界ラリー選手権)に参戦していたライコネン。しかし、ライコネンの母国フィンランドの『Ilta-Sanomat(イルタ・サノマット)』によると、来季のライコネンはフォードへ移籍するという。

「このプロジェクトの資金は、アメリカから入ってくるものが多く、NASCARを数戦走るオファーがライコネンに出される可能性がある」とも『Ilta-Sanomat(イルタ・サノマット)』は伝えている。

このほかにも、ジムカーナドライバーとしても絶大な人気を誇るケン・ブロックが所属するカリフォルニア拠点のWRCチームに、ライコネンが加入するとのうわさもある。このチームは、エナジードリンクメーカーとしてはレッドブルのライバル企業である、モンスターがサポートしているチームだ。

「キミは夢のようなチームメートだね」とブロックは語り、参戦台数を増やすには、予算が大きな要素になると加えていた。

『Ilta-Sanomat(イルタ・サノマット)』はシトロエンの内部関係者の話として、ライコネンがレッドブルからの支援を受けながらシトロエンに残留する交渉は「進展しなかった」と伝えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧